HEROs震災復興メンバーとの活動&懇親会

今日は財団法人が集めたHEROsの震災復興メンバーと懇親会。

現在能登半島で進行中の復興支援活動と、明日も続くメンバー間の調整について話して、明日のメンバーと色々と話す機会は自分にとってはいい時間だった。

ニュースにもなっていたが、

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a27c979a3d121fb7a4dc96fbf54eff148fcbcbe

HEROsのメンバーが現地で支援活動を行い、地域の復興に貢献している。五郎丸さんやハンドボールの東さんが中心となり、地域住民との交流を深めながら、具体的な支援を展開している。今日の懇親会でも、そうした現場の声を聞きながら、今後の活動について熱く話し合う時間になった。

https://youtu.be/n-z5EGK9efA?si=KhzHxYFSP4ff4I8s

そして、久々に畠山さんとご飯を食べたが、やはり彼はおしゃべりゲスや。。。。会話の達人はいない。

トークの流れを作る天才で、次々と笑いを生み出していく。その場にいるだけで周りの空気が変わるのがすごい。

さらに、ハンドボールの東さん。50歳とは思えない若々しさで、畠山さんのトークに的確なツッコミを入れる。これがまた最高すぎて、ずっと笑いっぱなしだった。

即席コントを見てるようで、最高だった。

シリアスな話と、小学生レベルのくだらない話が絶妙に混ざり合い、最後は笑い疲れるほど。こういう場って、本当に大事だと改めて実感。

また、今日は一般社団法人ASUWAのメンバーに、自分が考えているプランを少し伝えることができた。

単なる共有ではなく、考えを言葉にすることで、自分自身の動きがさらにドライブしていく追い込み作る感覚があった。

アイデアが定かではないが、頭の中に留まるだけではなく、話すことで加速する――

そういう実感を作っていきたい。

能登の活動も、自分の考えも、少しずつでも前に進めていく。平時に備えを

2025年は、それを形にする年にしたい。

サントリーと同じ創業日、2月1日私の次をスタートにしたい。

最新情報をチェックしよう!