どうも、ロック真壁です。

シックス・ネーションズの21が今夜開幕します。

※wowowオンデマンドから

トップリーグが延長してもやもやしてた皆さん。私が一番もやもやしてましたが(笑)


強豪たちの戦いを今夜楽しみましょう、そして、寝不足になりましょう!

試合の皮切りは開幕戦「イタリアvsフランス」です。
昨年のラグビー欧州6カ国対抗戦で若手の力が爆発していたブルーと、なかなか調子の上がらない挑戦者でシックス・ネーションズ スタートします。

放送時間はその後の、 オータムネーションズカップ も優勝した イングランド と スコットランドの戦いです。
この2チームは色んな意味で大好きです。

ウイスキー、意地、土地、歴史

ラグビーでぶつかり合うワールドカップとは違う戦いをたのしみです!

イングランドは イトジェ と ジョニーヒルが2列目、マーク・ウィルソンが負傷ですので、サム・アンダーヒルに代わってトム・カリーとビリー・ヴニポラ3列!

プロップのオバノは、ベンチからイングランドデビューに向けて調整。

どうなるか楽しみです。

対してスコットランドは、10番ラッセルが怪我で2020年のオータムネーションズカップに出場できませんでしたが、プレーメーカーに戻ってきましたね!

フルバックのスチュアートホッグが離れていたのです21歳のバースのキャメロンが初めてナショナルキャップを獲得します!バース、懐かしい。

150周年記念のこの大会、どの試合も楽しみだ!


過去の記事
カテゴリー