真壁伸弥の『まかさんぽ』

ラガーマンのウイスキーと散歩のブログvol.2

Read Article

Subscribe / Share

延期となってしまった幻のウイスキーイベント。コンディションを整え、再度キックオフです。

ウィスキーに興味はあるんだけど、よく分からない。

みんなウイスキーは一緒でしょ。みたいな方大歓迎。

ウィスキー愛好家の私と一緒にウイスキーを学びましょう。

ウイスキーについて少しでも知識をつけるとドンドン美味しく感じるのがウイスキー。ぜひその魅力にハマりましょう。

長らくやってる九段のイベント、今回ののテーマは「スコットランド」です。


スコットランドといえば、世界5大ウィスキーの1つに挙げられ、ピートを焚いて独特の香りをつけるウィスキーが有名です。今までのイベントでもご提供しており、参加された方は味わっていただているかもしれません。


ラグビワールドカップで日本が2大会続けて対決した国でもあり、ラグビーファンの皆さんにも馴染みの深い国です。

私も因縁しかございません。


また、来シーズンからはNTTコムシャイニングアークスに、スコットランド代表のスクラムハーフ、グレイグ・レイドロー選手も加入が決まっております!(特に関係なし)

こちらからご登録ください。

https://whiskey-lover.peatix.com/view

今回は、kudan house現地からのご参加と、オンライン参加をお選びいただけます!リアル×ウェブです。


スコッチウィスキーはもちろんのこと、スコットランドと言えばバグパイプ。

ですのでそのミニライブも行います。

神楽坂からクラフトビール&ウイスキー 英国パブ ザ・ロイヤルスコッツマンの小貫氏をお呼びして(希少な日本のバグパイパー)バグパイプの演奏を聴きながら、ウィスキーを楽しみましょう!

【イベント概要】
■日時 2020年7月27日(月)19:00-21:00(18:30開場)
■料金 ¥4,000-(税込)
■本イベントは、20歳以上の方が対象となっております。
※密を避けるため、現地参加者のお申込人数を25名限定とさせて頂いております。ご了承下さいませ。
(オンライン参加の方へ)
■予めZoomアプリをダウンロードの上、電波環境を整えて、おつなぎください。
■当日、Peatixのメッセージで参加用URL個別にお送りいたします。
■開始5分前には参加可能です。
■迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。

【プログラム】
19:00-20:00 
特別講師の小貫さんと、真壁伸弥さん、弊社代表・吉川によるトークセッション
20:00-21:00 味わう会
天気が良ければ、テラスにてウイスキーをお楽しみ頂きます。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、イベントを中止する可能性がございます。ご了承ください。
中止の際は、事前にご連絡し、お支払いいただいた全額を払い戻しいたします。
但し、コンビニでお支払いいただいた場合は、システム利用料として500円かかりますが、次回以降ご参加のときに500円払い戻しいたします。

【登壇者】

特別講師:小貫友寛(おぬき・ともひろ)
1977年6月8日 43歳 モヒカンがトレードマーク。
16歳より高校へ通いながらフレンチの名店「オテル・ドゥ・ミクニ」三國清三シェフの元で洗い場から仕事を始める。
高校卒業後、同店に入社5年間在籍をし24歳時に単身渡仏。
当時フランス全土でのネオビストロブームの先頭を行くパリのビストロ「レガラード」「ルペル・ドゥ・カルトゥーシュ」「シェ・ミッシェル」の3店舗を行き来しながら仕事をし3年半を過ごす。
旅行先でバグパイプ奏者に出会ったことがきっかけでビストロを辞めパリのスクールに通い演奏を始めバグパイプ漬けの毎日を半年間過ごす。
当時、レッスン後にパブで過ごしているうちに、「いつか垣根のない温かいパブをつくりたい」と考え始め、帰国後はバグパイプを活かし、ウイスキーフェスやビアフェスに出演し交流を深め、2011年12月に「Public House The Royal Scotsman」を神楽坂にオープン。


URL :
TRACKBACK URL :

コメントをくーださい

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top