真壁伸弥の『まかさんぽ』

ラガーマンのウイスキーと散歩のブログvol.2

Read Article

Subscribe / Share

今日も空腹感はゼロ。ただトイレが・・・・・

  • 今日も空腹感はなかったけど、トイレに異変が
  • 話変わるけどいいとこ見つけた
  • ファスティングやるならおすすめのアイテム2

の三軸で御送りします今日のまかさんぽ。
とにかく断食時期に入っていますのでこれといって変化はないのですが、絞り出してのブログになります。

今日も空腹感はなかったけど、トイレに異変が

4日目ですが、全然空腹感が襲ってくることがなく
イメージしていたファスティングと思いの外違うので、ファスティングに対してのイメージは180度変化しましたね。
今回はファスティングマイスターのリナさんに出会ってチャレンジしてみてよかった。
あとこれが酵素がこれだからいいのか、他の酵素でも可能なのかはおいおいチャレンジしていくことにしよう。

で、いいこと尽くめだった最近ですが、本日ついにネガティブなことが

それは・・・・・トイレ。

やはり固形物を一切取ってないから出るのもは水なんですね。
だからトイレはずべて『ビシャーーーーー!』って感じです。
もうトイレ掃除が余計に増えるので(あ、体がデカい人は日本のトイレだと色々不便なんですよ。的の位置とか・・・)
とにかくデカい人間が『ビシャーーーーー』とするとかなり危険ですので、トイレに最新の注意をはらわないといけないのが、、、、、それが今回のファスティングで一番の問題ですね。

あとは、気を抜いたら危ないということ・・・・・・
オナラも危険・・・・

まぁそらそうですよね
一日500ml×6回の酵素ドリンクと、
それに加えて1.5リットルの水分
(私はもっと)を取らなくてはいけないのだから、
そら体の中は水分だらけです。

ポジティブに言えば、その出てきたものを見ると
すごく腸内が洗浄されているなーって気分になります!

話変わるけどいいとこ見つけた

本日も運動をします。
昨日は無駄に気合が入って辛かったので、今日は犬のポルテと共に
ちゃんとウォーキング。

いつも散歩コースは大体決まっているのですが、なんせ自祝期間
三密を避けて歩くとなると、いつもと違うコースになります。
なので公園を避けて駅の方へ行くと人もだんだんと少なくなり(休みの日は少ない)
いろんな発見がありました。

これは近々、まか散歩に描こうと思います。

ファスティングやるならおすすめのアイテム2

で、前回は塩をお勧めしたのですが、
今回は栄養の面でサポートしてくれるアイテムを紹介!

それは・・・・<グレートマグネシウム>です!

生体内で多くの酵素を活性化して生命維持に必要なさまざまな代謝に関与しているマグネシウムをとても簡単に摂取できます。準備期間は噌汁か白湯に4滴落として、絶食期間も酵素ドリンクに落として活用しています。
ファスティング中に不足になるミネラル補給に最適です。これがあってか、やはり断食中にトラブルがないんですよね。

たまにいるそうですよ。お腹が痛い・耳鳴りがする・頭痛など
そんな症状が出る方も中にはいるそうです。

それと!あと!睡眠の質が良くなってきている気がします。
寝つきも良く、目覚めもスッキリしているのでとても快適な一日・・・・・なのですが自粛・・・・・
家の中で色々集中して作業ができているのもいいです!

さ、折り返しの1日目が終わってあと2日!
明日は心が折れるかな?
無いかな?楽しみです。

あ!それと告知!

あと、前の告知にも出ましたが、6日にWEB飲みします。
一応かっこよくオンラインサロンと書きましたが、
WEB飲みです。

私が行う九段ハウスのウイスキーセミナーで、セミナー後によく飲み会をするのですが
今回はその『飲み』の部分だけを「スナック・マカべ」としてオンライン上で開店します。

詳細のブログ→https://makasampo.com/2020/05/snack-makabe/

ゲスト1回目はNTTコムの山田さんにきてもらって、ゆるーく、無駄ーにトークしていこうと思います。
質問もできるので、ぜひ山田さんに質問したいことなど、この機会に一緒に色々聞いてみましょう。
チケットは前のブログから入ってください!
基本無料です、が、専用のYouTubeコンテンツでライブ配信するので、そこんとこよろしく!

ではファズティング7日目終了
おやすみなさい

54it


URL :
TRACKBACK URL :

コメントをくーださい

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top