真壁伸弥の『まかさんぽ』

ラガーマンのウイスキーと散歩のブログvol.2

Read Article

Subscribe / Share

10秒で縫わずに 簡単 マスク 完成 !(ハンカチとゴムだけ)

マスクが2枚配られましたが、なかなかまだ足りない方が多いと思います。
特に子供用のマスクなど、なかなか手に入らないので、外を見るとマスクをしていない子共を多く見かけます。
というわけで、どういうわけで?今回は自分でマスクを作成してみました。

とっても簡単ですので、是非お試しして、拡散もお願いします。

⬛️ハンカチの材料⬛️

・ハンカチ①枚(大人の場合、50cm程度の大きさがオススメ)
・ヘアゴム②本(大きめな太さのゴムを選ぶと、使用中に耳が痛くなりにくいと思います)

⬛️10秒簡単マスクの作り方⬛️

①はじめにハンカチを広げ、半分に折る

②1で折ったハンカチを、さらに半分の大きさに折る

③ 3等分の幅の位置を目安に、左右からゴムを通す
(子供用の時は子供の顔に合わせて幅を調節してください)

④ 片方を端からゴムの位置で折る

⑤もう片方もゴムの位置で折ると・・・・・・・

出来上がり!!!!

⑥ 仕上げに微調整してください。人それぞれ顔の大きさが違うと思いますので、マスクの縦横幅をフィットするように長さを変えてください。

子供用のマスクが買えなくて、大人の分もですけど、
マスクを作ろうと思ったときに型とか取ったり大変な事を知りました。

しかしこのやり方は凄いですね。
大きく顔を覆うこともできます。

医療関係者から、
「これまでのほとんどの感染は、①感染者から咳やクシャミで散った飛沫を直接吸い込む、②飛沫が目に入る、③手指についたウイルスを食事と一緒に嚥下してしまう という3つの経路で起こっている。」
と聞きました。

子供は一瞬でも指をくわえたりする事があるので不安になりました。

外出する時にマスクがあることで、そういう癖のリスクからも守ることが出来ると思います。

みなさんも是非試してみてください。

ご自分・ご家族・に合うサイズのマスクを作ってみてくださいね

54IT


URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 閉塞感でいっぱいの毎日…
    どうしても気持ちが沈んでしまう…

    そんな時、届いたブログ更新。

    お嬢様の あまりに愛くるしいお写真に
    心から癒されました!

    壁さま、ありがとうございます♪

  2. たんたんたん

    これは凄い!縫わないで出来るのは初めて知りました!ありがとうございます!

コメントをくーださい

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。