真壁伸弥の『まかさんぽ』

ラガーマンのウイスキーと散歩のブログvol.2

Read Article

【ご報告】引退します。

RW2019も終わり、ラグビーブームが少し落ち着く中、今後のラグビー界がどのような方向に進んでいくかとても楽しみでありますし、不安でもある今日この頃、


突然ではございますが、真壁は今日を持ちましてラグビー選手を引退することをご報告いたします。

リリース〈https://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/news/2019c/20191114RP.html

ラグビーには大変お世話になりました。お陰さまで真壁はこんなにも大きくなりました(128kg)

またお仕事の面でもラグビーとの両立に四苦八苦でメンタルも大変鍛えられました。

ありがとうございます。

今後はラグビー選手と社業を両立させていただきました会社に対して力を注ぎ、

社業専念として会社の発展、社会、そして人間の喜びの為に力を注ぎます。

とりあえずこんな趣味の方にも力を注いだりしてしまってるので、果たして専念の本質的な部分は的外れてになってしまっているかもしれませんが。。。。

ちゃんねる。壁さんhttps://youtu.be/FwX4YF6jGuQ

チャンネル登録お願いします(笑)

そして“にわか”ファンではなく、コアファンとしてラグビー界を見守り、微力ながら少しでも良き方向に動くように御勝手に行動していきたいと思っています。

なにとぞラグビーというスポーツを宜しくお願い致します。

そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。いろいろ面白いことやっていこうかと、あ、ブログ別に辞めません。

応援してくれた10年間、ありがとうございました。

サンゴリアス、楽しかったです。

ラグビーは良い時間を僕の人生に与えてくれました。やっぱりスポーツは素敵。

ありがとうサンゴリアス。

ありがとう日本代表。

54it


URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ハイボール濃い目

    寂しい寂しい! 
    けど、お疲れ様でした。
    今後も楽しいラグビー話やお酒話を楽しみにしています。
    ああ、寂しい寂しい!

  2. かべさまー

    いつかこんな日が来る、とは思っておりましたが…
    しばらく放心…。

    かべさまの大きな背中。
    文字通り… 振り絞り、試合が終われば
    身体を引きずりながら歩くほど全力を出しきっておられたお姿に、いつも胸を熱くしておりました。

    本当にお疲れさまでございます。
    そして 本当にありがとうございました。

    これからは、ぜひ御自身をいたわって
    様々な方面で、新たなるご活躍を楽しみにしております。

    ガッツだぜ‼

  3. おつかれ様でした。日本人の強いFWが一人減って悲しいです。いままで楽しませてくれて本当にありがとうこざいました。

  4. お疲れ様でした。ニュース見てびっくりしました。
    YouTube見ましたが、体調の問題があったのですね。残念です。

    カベさんの活躍は現在の日本代表の躍進につながり、
    それと同時に神鋼ファンのわたしには憎らしくもありました(笑)

    いくつもの感動をありがとうございました。

  5. 壁ちゃん!
    淋しいですが、これからの壁ちゃんも、応援しています。
    いつか、ウィスキーセミナー行きたいです
    お身体、大事にしてください。

  6. ガーンΣ( ̄□ ̄)!
    ちょっとしばらく立ち直れませんが、出てくる言葉は「ありがとう」です。
    これからは、同じラグビーファンとして、一緒に応援していきましょう!
    お疲れ様でした(*^o^*)
    サンゴリアス、日本代表での活躍を見られて幸せでした。本当にありがとうございました。

  7. 壁ちゃん!
    まだまだ壁ちゃんの勇姿を見られると思っていたので残念
    セカンドキャリアでまた新しいフィールドを開いてね! ずっと応援してます!
    お疲れ様でした!

  8. 引退されるのは大変寂しいですが、今後の活躍を祈念しております✨
    本当にお疲れ様でした❗
    先ずは、ゆっくり休んでくださいね。

  9. 以前はLINEのほうにコメント書いてましたが、それだとお返事大変だろうと

    真壁さん、トップリーグで会えるの楽しみにしてたのに。さみしいです。たまたま見たNHKの2015南ア戦の解説番組でラグビーと真壁さんを知り、そこから2015年南ア戦を再再放送で見てラグビーファンになり、JRFUに入り、一人でトップリーグを見に行き、サンウルブズのシーズンチケットも買い、RWCの日本戦は全て現地観戦した、そんな女子がいることをラグビー業界に知ってほしいと思います。
    これまで本当にありがとうございました。これからもずっとファンです。

  10. ただただお疲れさまです!
    そしてありがとうございます!

    本当に目一杯楽しいラグビー生活を送れるのも、ワールドカップが最高に楽しかったのも真壁さんがいたから!!

    これからも元気な笑顔、姿が見たいです。多種多様なご活躍、期待してますから!!

  11. 真壁さんの気迫に溢れる姿を見てから、ラグビーが好きになりました。今では我が家全員でラグビーを観るようになりました。

    我が家は真壁さんが大好きです!

    ラグビーの楽しさと出会わせてくれて、ありがとうございました*\(^o^)/*

  12. この時期、ホント嫌だ。
    でも、お疲れ様です。

    たまにはラグビーにも携わってもらって、たまには実況でもしてもらって、たまにはテレビででもお見かけできるといいな。
    ホント悲しくて嫌だけど、色々と考えた結果だと思います。ラグビーを好きにさせてもらって、ありがとうございます。
    ブログ、ちゃんと見るよ。だから続けてください。

  13. サマルカンド

    真壁さんと言えば、2015年南ア戦……
    最後のスクラムでST!ST!ってカツを入れていた顔、勝利が決まった後の泣き顔が忘れられません。
    2015年メンバーが引退するのは、時代が遠くなるようで寂しくてたまりません。
    ちなみに4年前ですが、私が人様のブログにコメントを書いたのは、この「まかさんぽ」が初めてでした(^_^.) 真壁さんは皆さんにちゃんとコメントを返して下さって私ももれなくコメントを頂き、大感激した記憶があります。
    これからはまた違う形でラグビーに関わって下さることを、私たちは楽しみにしています。
    おつかれ様でした&これからも応援します!

  14. 真壁さん、お疲れ様でした!そして…ありがとう!
    寂しいけど…これからのキャリア楽しみですね
    お酒のこと、また教えてくださいね

  15. 寂しいです。
    九州に住んでいるためなかなか試合を観戦することができませんでしたが、大ファンでした。
    W杯@大分であの観客の中で目の前にまさかの真壁さん。。
    一番会いたかったラガーマンを目の前にし、興奮で泣いた顔で撮っていただいた写真は宝物になりました。ありがとうございました。

    これからはお酒の方で活躍されること期待しております。
    地方巡業…いや 地方営業に出られることがあれば、
    ぜひ九州の端っこまで来ていただけること願っております。

    ブログこれからも楽しみにしています。

    お疲れさまでした!

  16. ホワイトロリータ

    頭を殴られたような衝撃です(T_T)
    引退、の二文字に膝から崩れ落ちそうでしたよ…。壁さんがもう引退だなんて…。
    トップリーグ、代表戦、サンウルブズ、気迫のあるご活躍をたくさん観ました!でももっと観たかったです!

    2015年のW杯後、松屋でのお酒販売会でファンサをしてもらい、大ファンになりました。それからラグビーももっと好きになりました。
    壁さんを観に行く試合は本当に楽しかったです!

    引退はとてもとても寂しいですが、壁さんのこれからのご活躍を楽しみにしていますね。

  17. お疲れ様でした。
    今年のカップのあたりからなんとなくそんな気はしていましたが、やはり実際に発表があるととても寂しいです。
    脚のほうを治して今年どうか、って思っていたので、まだまだ凄いぞってところを見たかったな、という気持ちはありました。

    今後のラグビー界がどういう方向に進んでいくかはわかりませんが、トッププレイヤーでかつ社業もガチのプロフェッショナル、真壁さんのようなプレイヤーはこの先出てこないのではないか?と思います。

    今年の3月にいちどだけオリンピックの神泡サーバーのイベントでお会いできて、ビールの面白い話やご自身の体調のことなどたくさん聞かせていただけて嬉しかったです。
    また社業などで何か開催されるときなど、タイミングを見つけて行けたら嬉しいです。

    今後のご活躍も応援しております。ブログ、SNSもいつも楽しみにしてます!

  18. 真壁さん。
    お疲れ様でした。
    わたしは宮城で真壁さんの2学年下でラグビーをしていました。
    月日が経つのは早いです。
    健康第一に、今後のご活躍を祈っております!

  19. お疲れ様でした。4年前、ハードな練習後でも丁寧にファンサービスして下さり、「応援して下さい」と笑顔で言って下さる真壁さんのおかげでラグビーがより大好きになりました。真壁さんやラグビーを応援する毎日がとてもたのしいです!真壁さんのプレーが見られなくなるのはとても残念ですが、これからの新しい人生も応援しています!きつい思い出ばかりだと思いますが…また宮崎にも遊びに来て下さい♪♪

  20. 東大名誉教授がニワカ初学者にもどる
    とかF1プロドライバーがペーパードライバーにもどる
    とか系のジョークですか

コメントをくーださい

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。