真壁伸弥の『まかさんぽ』

ラガーマンのウイスキーと散歩のブログvol.2

Read Article

サモアに快勝!丸ビルでパブリックビューイングでした!それにしてもジャパン感動をありがとう!

はじめはサモアのフィジカルの強さと気持ちの入りようでどうなるか全くわからなかったけど、日本はやっぱり強かった!

僕は丸ビルでパブリックビューイング
トークでしたけど、こんなに手に汗握るのは久々で、トークどころじゃない。

ラグビーめっちゃ面白い!パブリックビューイングも大盛り上がりで、会場には歌声美しい森公美子さんもご一緒してて、最高にもりあがりました!

森公美子さんと試合前にラグビー神社で必勝祈願です!

それにしてもサモア。
やはり強かった。
日本とやるときはいつも相性悪い。前回大会で快勝したの以外、サモアにしっかり勝てたって無いんだよなぁ。

アイルランドのときより、いろいろ難しかったろうと思うし、メンタルやらコンタクトやら。10年ぐらいジャパンいて、何回か試合したけど、なんか今回のサモアの試合ってこう、これがサモアだよなぁーって、懐かしかったりした試合だった(笑)でもキック多すぎ。そしてスクラム選択に痺れた

今のジャパンは地力が今までとは違うね。強いから全然大丈夫だった。難しい勝ちだったけど素晴らしい勝ち。
しかもボーナスポイント。言うことない。

見る側の人間からすると接戦のボーナスポイントが一番楽しい(笑)

ありがとう

スマホでサモアを検索してたら、懐かしい。10年前のサモア遠征の写真が出てきた(笑)から見て、くっそなつかしい

サモアの壁のないお家。この家は生活感ないけど、他の家は生活感丸見え。これがサモア。
移動もアドベンチャー。ことあと大きな水溜まりにダイブします。
バスには栓抜きがついてます。大好きですな
10年前のともさん!わかい!
リーチさんとトウエーツさん!
堀江さん大酒のみさん。懐かしいなぁ。
昨日の試合も堀江さんお疲れ様でした!流石のパフォーマンス。
10年前の私と、大野氏。とーえっつ氏。このときの彼の髪型よ。。。
アリシ。このときは荷物の積み荷は最強のお二人が担当してました。荷物を持っていくだけで怖い。。。

いまアルバムを整理してるんですけどね、いろいろ出てきて面白い。

このときはサモアに普通に勝てると思ってなかったなぁ。ただただ強いから怖い印象があった。

いまはもうそのレベルにいちゃだめだね。しっかり優勝を狙って、ティア1にいくしかない。

みんな頑張ってくれ。過去から見てると、いろいろ勇気を貰える試合でした。

観客の多さや熱気に、画面越しに感動をいただき、これからのラグビーが楽しみになってきました。これほどスポーツで感動できることに感謝で、このスポーツにであえてよかったなと

次のスコットランド戦は頑張ってくれ

スコットランドには何度も悔しい思いをぶつけられて、いつもてが届きそうで届かなかった。

今度こそ三度目の正直。

やってくれ!がんばれ!

さて、本日はラグビーセミナー横浜です!どうなるかなぁー。また80minsの物販しますからー!

54it


URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨日のサモア戦、現地で見てました。
    最後まであきらめない日本代表にもサモア代表にも感動です!!

  2. みんな若い笑

    今回のワールドカップで痛感したこと…
    英語勉強しなきゃなぁー(´ω`)
    世界中の人とラグビーを語りたい。

    しかし、すばらしい試合でした!
    たまんない!

  3. 食べ忘れた納豆

    一昨日のサモア戦は、お手本のような試合だったよなぁ…
    ルールうろ覚えでも熱くなれる試合だったなぁ…疲れが抜けない…
    ルール覚え直さないとなぁ…

    次は、どんな試合になるのでしょうか。楽しみです!

コメントをくーださい

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。