真壁伸弥の『まかさんぽ』

ラガーマンのウイスキーと散歩のブログvol.2

Read Article

まかさんぽ 都庁の中見






ちょっとした用事で都庁のラグビーワールドカップ開催準備課に顔を出した。




想像とは違う雰囲気を楽しみながらお話しして離席。




とゆうか、都庁のなかに入って歩くのは初めてだから、少し都庁内を見学した。




とりあえず周りにはたくさんのカップルがイチャイチャしていたので




なるほど




都庁はおサボりスポットととしては最高か。良いところだ。




カップルではなく、女子二人組の高校生が施設内マップを見ながら、ここ行こって言っていたので(ストーカーではありません)ついていくと




案内所







案内所と聞くとあまり良いイメージが無い東京だが、ここの案内所はすばらしく情報量が多く、たぶん一番の案内のキャパシティ








不覚にも宮城を調べてしまった。。。




今月はパブリックビューイングで仙台行きますからね、下調べは都庁観光案内所ですよ。











その横にね




なんかテーブルの規模に合わないボールが飾られてましてね。。。。もう少し何かを飾っては?




むしろレンジー乗っけてあげて。。。







ラグビーコーナーてきな




ラグビーコーナーてきなものも、とりあえず都庁の中にはあって




ここにラグビーワールドカップ優勝予想ボードみたいのがあったのでね、眺めてたんですよ。




日本がニュージーランドと同じぐらい勝ち星(予想)が張られていてね




まぁ、今までだったら張られなかったろうなと思ってみていたら




後ろから外人がボード見ながらニュージーランドが勝つね。と、開口に一言







【かべ】いや、今年はないね










いや、ニュージーランドだね










イングランドだろ










いや、アイルランドやスコッチが優勝するぐらい無い







今年はイングランドあるよ




昨日エ◯ィーからチャンピオンなる準備できたっていうメールきたし。。。。







!??!お前誰やねん。







え??(笑)










みたいな流れでまさかの立ち話討論会




15分ぐらい戦い




想像を越して白熱し終了




しかし、なんだろう




普段全くしゃべれない英語がスラスラ出てくるときがたまにある。(正しいかどうかはそのつぎ)




本日はゾーンはいって喋ったしゃべった




そんなおっさんと討論をかまし、出た結論が。。。。。










日本が優勝(笑)







建前も本音も好きです。










なかなか都庁というところ




おっさんのお陰で面白かったのでまたこよう。




54it






URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うひろのかあさん

    近ごろ「まかさんぽ」のアップ頻度が高いのは、やひはりRWCを盛り上げる⤴️⤴️ためですかね(笑)

    福岡在住の私、夫と福岡開催の3試合見に行くの楽しみにしています。

    息子が高校からラグビーをはじめたのがきっかけで母親もラグビーをお勉強。おかげで試合みても判るようになりました

    息子は社会人になっても会社のラグビー部に入って現役。なのにRWCに関心いまいち、何故か母親には理解出来ない状態。そんなラガーマンてすくなからずいるのかな?

  2. 都庁楽しまれたようでなによりです(!?)
    イングランドアガってきてそうですね、実際あるかもって気がしてます、、しかし「エ○ィー」って伏せ字にする必要あったんでしょうか(笑)まあ真壁さんの使う微妙な伏せ字、何気に好きなんですけどねwww

コメントをくーださい

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。