真壁伸弥の『まかさんぽ』

ラガーマンのウイスキーと散歩のブログvol.2

Read Article

Subscribe / Share

ラグビーセミナー@渋谷を行いました。対アイルランド戦です。

アイルランドに勝つためには?みたいなラグビーセミナーとウイスキーの簡単な講座を行いました。

まさかのビックリで、言った通りに事が進んで、予想通りのスコアでアイルランドに勝ち、心の中で同じこと考えてたんだなとホッとしております。

言うのは簡単だけど、実行するは難しい。いざという遂行力がいままでの日本にはなかったから、本当にこの試合への準備は凄まじかったのだろう。

今のジャパンは努力で実力つけたし、今までの経験値が活きたね。おめでとう。

セミナーは渋谷にあるフィオーレさんで行わせていただきました。今年オープンしたばかりのITレストランバーで、まさかのQRコードを読み取って、自分のスマホからオーダーできるシステム!

すごいねー

店内も洒落乙で、是非活用してもらいたい。渋谷ピザ・フィオーレ

今回は初心者講座ということで、たくさんの「にわかラグビーファン」に集まっていただき嬉しい限りです。そういった方から「楽しかった」「分かりやすかった」という連絡が来ると幸せでしかない。ありがとう

また福島から来たとか、前回のワールドカップから好きになったとか、そう聞くとラグビーをやっててよかったと思う。

誇りになります。ありがとう

また日本代表もアイルランドに勝ってくれて、皆がラグビーに注目してくれて、素晴らしいタイミングで、もっともっとラグビーというスポーツが日本で認知されたら、2012年に廣瀬さんが言ってたラグビーの未来になるから、心震える。 

次の試合も頑張ってくれ!日本!

また、これを通じて一緒に試合観戦しようというラグビー仲間が沢山出来ていたのも嬉しいね!大人になってのじゃん拳大会(笑)なかなか盛り上がりました(笑)

今後もラグビーセミナー。ウイスキーセミナー。行っていきますので、是非遊びに来てくださいね。今度は6日にラグビーセミナーです。横浜にありますラグビーダイナーセブンオウスさんでです。

サモア戦の後なのでね、復習になりそうですね。スコッチも少し触れられたらいいな。

そういえば、セミナーに来てくださった方がワールドカップのチケットを紛失されてまして、泣いていたのですが

拾った方があのアイルランド戦を見て、感動し、どうしても持ち主に届けたくて奮闘してくださいまして

その結果、昨日速達で手元に届けられたらしいです。 

あの試合は色んな所で奇跡起こしてました。ありがとう日本

 

さて今週もラグビーを楽しもう!

54it

全員で撮れなくて、いらっしゃらなかった方々ごめんなさい。また来てください。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大阪でもぜひまた企画してくださーい!
    こないだのマヌカは定員オーバーで参加出来ませんでした(泣)

    観戦仲間の輪が広がったというお話聞くと、すごーく羨ましいです。ラグビー好きが周りにほとんどいないので、観戦仲間つくりたいです!

コメントをくーださい

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。