真壁伸弥の『まかさんぽ』

ラガーマンのウイスキーと散歩のブログvol.2

Read Article

Subscribe / Share

2位のアイルランドに勝った!

凄い⤴️⤴️凄い❕やはりキックには不利だったために地上戦の勝負でフォワードがすこぶる頑張ってた!

日本もアイルランドも、フォワード勝負。そして精度の戦い。そうなると日本がつよかった。もう日本のフォワードが弱いなんて言えないね!また、奇跡とも言えないね、中盤から勝てるとしか思えんかった。実力だ。

そして我慢比べ、強かった!

また試合中に戦い方が見えて、一貫して戦えるところを貫いたのが素晴らしい!

ディフェンスもやはりアイルランドは狭くなってくる。そこに福岡。素晴らしい!復帰してあのパフォーマンスは流石。

素晴らしい試合見れて最高だった。

パブリックビューイングで喋ってたけど、途中でフツーに見てしもうた!

今までの試合内容だけ見たら日本は勝ててなかったけど、今日は日本は良くて、アイルランドはプレッシャー感じてたね。これがワールドカップか。

ファンの力で全てが日本だった。

これがホームアドバンテージ

懐かしい感じがした!

いや!、すごいね

こら優勝するしかない。

54it


URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 後半、姫野くんのジャッカルあたりから涙で画面が見えなかった。
    ガッキーが泣いてるの見てもらい泣き。
    もうたまらんです。最高でした。
    ほんと、奇跡じゃない。それだけ頑張ってきたんだもの。残りの2戦、さらにはRWC終わった後のラグビー界のことまで考えちゃうけど、もう少し浸りたい!
    日本開催なんて2度とないと思ってたけど、ひょっとしてまたあるんじゃないだろうか?なんて思ってます。
    さて、もう一回見よう。

  2. あの最強軍に対して、うっちゃりとかラッキーパンチとかそういうのでなくて、堂々と勝ちきったのが本当に凄い!
    先週アイルランドがスコットランドに完勝した時点では「これどうやって試合するんだよ・・・」って思ってたのに、ジャパンは想像以上に強かった!この先どこまで行けるのか・・・楽しみしかないですね!

  3. アイルランドが試合を切ったのは、ジャパンの勢いは止められない、あの位置から取りに行くのは危険で1ポイントを取りに行く判断したということですね。反対にあの局面で冷静で凄いと思います。このボーナスポイントが意味を持ったりして…
    逆の立場だったらそうしましたかね?

コメントをくーださい

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。