真壁伸弥の『まかさんぽ』

ラガーマンのウイスキーと散歩のブログvol.2

Read Article

Subscribe / Share

沖縄につきました。

隣で笹⚪︎氏が爆睡し、全力で足を開脚している。 ただでさえ罪悪感を覚える機内で、更なる追い討ちに快感を覚えた時 はい、名古屋から沖縄へと向かう渡航中に書いたブログになります。 「おみまい」をされながらも 名古屋での散歩を思い出して時間を潰せる幸せ 散歩中 名古屋らしさを全面に出してくるお店を見つけたのですが IMG_1724 その隣には もはや己が名古屋であることを 全面に拒否しているお店がありました。 IMG_1729 多用の思想を見ることができますね。 また豊田市近くに存在する 徳川の発祥の地、松平郷に行きました。                       20111209_ske_27松ケーーーーン                 で、 松平郷には徳川に関係する東照宮とその資料館が存在するので ここで徳川の歴史を学ぼうと思うて神社に行きました。 IMG_1779 来たのですが・・・ 神社サイドとしては IMG_1778 バードランド・ラッセルというイギリス人の教えを前面に出してくるので 不意を討たれます。 ・・・・・・ 人の感覚にもの説いてくる時点で、もっともらしい、だけな気がして 早速興味は失せましたが この神社を取り囲む環境にはそれなりに興味が湧きます。 なんせ、地蔵に消火器です。 IMG_1774 どういうことなのでしょう。 気になって逆に火がつきます。。。。。心に。 本殿の入り口の扉にも、それなり響く野望が掲げられており、 IMG_1776 楽園が出来ることを切に願います。 そして やはり、歴史のことなので、それについて優しく教えてくれる所があるのは流石ですが IMG_1819 親氏と水姫ってだれ? と思う前に、お前はだれだ・・・・・ と左下の君に思ってしまいました。 ごめんなさい。 由緒正しき所に来てまでこんなことを思う私にはきっとバチが当たるのだろうと思いながら御神籤で大吉をしっかり引いて帰りました。 そんな効力があってか サンウルブズの初戦のゲームでは勝ちを引き あ、遅くなりましたが たくさんの応援ありがとうございました。 また、プレゼントなどくださった方々も嬉しかったです。ありがとうございました! CbOZfG_UUAAj-If.jpg-large ゴジラも好きです BA2K9346。 次のゲームに向けて頑張ります! なんか散歩の話が脱線したので、このまま終わりますw 54IT
URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 相変わらず、楽しいブログありがとうございます‼️
    疲れも吹き飛びます〜〜✌️✌

  2. 真壁節ここにありっ!って待ってましたのさんぽブログ!
    うんうん、あはは、そうくるー?の目の付け所がやっぱり鋭くて面白すぎです。
    沖縄さんぽ版もお待ちしてます。
    そして何より書籍化へ!大吉ひいた事だし、幸先宜しいですね

  3. 真壁さん、更新ありがとうございます❗
    相変わらず楽しいブログにほっこりしました
    次も頑張ってください❗

  4. 名古屋さんぽ・・・。
    味わい深さを通り越して
    えぐ味を醸してますねぇ。

    てか、カベさん、
    ゴジラよりデカイのね。

  5. あー、今回も笑っちゃった!

  6. 博多~宮崎の高速バスの中で “うっかり”読んで吹き出してしまいました 隣のお姉さんに不思議そうに見られました。 恐るべしmakasanpo❗

  7. 真壁さん、散歩中の目のつけどころがすごいですね(笑)メンタルに余裕を感じます!さすが!おもろいです!

    真壁さん、デカイデカイとは思ってましたが……ゴジラよりデカかったんですね(笑)
    豊田スタジアム応援行きました!!
    めっちゃ楽しかったです!!
    いいゲームでしたー!

    沖縄キャンプ頑張ってくださーい!!

  8. 待ってました!散歩ブログ。
    さすが世界のTOYOTAの企業城下町なだけあって、城下町らしさを醸し出す建物があるのですね。
    それにしても豊田市の駅前が思っていたよりショボくて、意外でした。
    その割には豊田スタジアムは立派でしたねー。TOYOTAの企業力を見せつけられた感じでした。芝も目に鮮やかで、プレーしていて気持ち良かったのではないでしょうか?
    沖縄合宿も頑張って下さい!沖縄の散歩も楽しみにしています。書籍化も超期待しています!(どこかの出版社の方、是非!)
    あっ、ちなみに秩父の方に三峯神社という神社がありまして、オオカミを祀っている神社があるそうです。好きなオカルト作家さんの本に載っていました。憑き物落としの神社だそうですが。

  9. この前の試合を見てたら、モールの中で◯壁さんが相手のヘッキャを剝ぎ取ってるところを見ちゃいました(笑)

  10. あ、油断してるうちに更新されてたんですね!
    めちゃ残業して、老眼の目がより一層見えなくなり
    ショボショボしながら読みました。
    疲れた体に沸き上がる笑い・・・。はー元気でた♪
    文章力に磨きがかかったようですね!
    これは狙ってますね書籍化。楽しみにしています。

    合宿頑張って下さいね。
    泡盛ばかり飲まないように(笑)
    ハブの粉末飲んでからお酒飲むといいですよ~♪

  11. ちゃんと返したでしょ、ごめんって

  12. 多様の思想の多用化、それが名古屋。

    久々の「さんぽ」の抜群の安定感。。。
    素晴らし過ぎるw

    土曜日はお疲れ様でした。
    選手の皆さんは短期間の準備や天候等大変だったと思いますが、
    観てる方は色々楽しめました(^^)

    サンウルブズのベンチ裏から、
    大野選手と楽しそうにプロレス談義(ですよね?!)に花を咲かせる
    真壁選手も堪能できたし(笑)

    再来週のライオンズ戦が益々楽しみです!
    応援してます!

    そして、土曜日に渡せなかったバレンタインのチョコを、
    差し入れに持っていきます……←買い直せよw

  13. いやぁー⤴良かった

  14. いつもながらに楽しいさんぽ(*^^*)

    お寺の門の名言にツッコませていただきます。
    バードランド・ラッセルって誰だ?
    (バートランド・ラッセルじゃないかなー)
    あ、野鳥の楽園とひっかけてあるんでしょうか?(^^;)

  15. 真壁さん、切れ切れに冴えてます❗文才ありすぎ。何度も大笑い。次も期待してます!

  16. 松平観光協会の方にお知らせして見てもらいました。
    好評でしたよ。

  17. らしいブログで何か安心しました
    サンウルブズ開幕戦は立ち見席をゲットしたので
    応援行きます。頑張って下さい

  18. たまたま古いのも読んでみようと思ったら T,T, TUSの顔が。。。
    集合写真のTUSの顔が ヨーロッパの怖い宗教画のような顔になっとるがね。
    うけるがね(笑)
    今思うとあのチャリティーマッチ、楽しかったです。
    色んなチームの若い選手たちもたくさんいてみんなRUGBYの為に一生懸命で、ますます応援したくなりました。
    サンウルブズは、いいチームだなって思いました。一人ひとり自分が持っているものをチームの為にって言うのがプレイに見えました。5節終えた今でもそうですね。
    あ、名古屋弁使い忘れとるが。。。
    がんばりゃぁよ!PCの前で明日の夜は応援しとるでね(笑)

コメントをくーださい

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。