Read Article
ラグビーの日本代表です2019年のW杯を目指します。
所属先のサントリーサンゴリアスです。太陽の巨人を意味しています。
スーパーリーグサンウルブズに所属しています。世界で戦います。
あまり知られていないウイスキーの世界について綴ります

日本代表のシーズンが終わりました

今年度の代表シーズンが終わりました。

応援ありがとうございます。

只今飛行機ラウンジでカキカキです。



今年は6月のケガの離脱から始まり、タイミングのよい目付近の骨折によって秋の初期メンバーから除外。

通年悔しい思いでした。

しかしウヴェが離脱によって追加召集。

追加によって二年ぶりに代表のジャージに腕を通せた事は正直嬉しいのですが、彼の無念を考えると辛くなります。彼はナイスガイなんです。彼の悔しさその思いを、トンガとフランス のパフォーマンスにぶつける想いで挑みました。


トンガゲームにはとても緊張しました。

藤田と共にワールドカップ以来のテストマッチです。それは緊張もんです。

トンガさんにはJK 時代以降勝ったことがなかったですし。昔、彼らのフィジカルによって試合自体に恐怖を覚えた時期があったので、久々の彼らとのテストはとても緊張してました。

そこでノートライで勝てたことは自信に繋がりましたですし、今の代表のスタンダードは昔に比べて明らかに高い位置にいると、内側から客観的に見て思います。

ラグビーレベルが年々高まる中で、田村や立川、流れなどのリーダーを担う人間が自然と高い目線でラグビーを見ている。

ワールドカップ以降にくすぶっていた人間からすると、その変化がすごくわかった遠征になりました。

そして、フランス


勝ちたかった。

やはりティア1に勝つと言うことは難しいのだなと実感。ただ、手は届いてた。

そこが悔しい

今までのそれ違う感情なので、この感情を今後の試合にどう活かすかが大事なのだが

頑張ります。

それにしても会場が素晴らしかった

またあそこでやりたいですね。2023年。。。

無いな(笑)



久々に戻ってきて

やはり代表の試合は死ぬほど楽しいと言うことを思い出しました。今後も選ばれるように、今週から再開するトップリーグで先ず頑張りたいと思います。

ワールドカップまで後二年

自分達の達位置がよくわかった秋シーズン。

これからも争いの中にいられるように、頑張ります。宜しくお願い致します。



54it

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 惜しかった!勝てた と思えるくらいの試合
    お疲れ様でした 身体に気をつけてください!

  2. お疲れさまでした(^^)v
    素晴らしい会場で走り回る姿素敵でしたよ!
    迫力あるフランス戦で、ますますラグビー好きになりましたo(^o^)o

  3. ふろしきまんじゅう

    フランス戦惜しかったけど勝たなかったことで次につながるものが出たように思います。ここまでワラビーズ戦から(大敗という人が多いけど30点の得点は意味があると思います)ずっと今のジャパンの成長が見えていると思います。頑張れマカベ(ルークの魂を背負って)

  4. 中大の先輩@組織委

    お疲れ様でした。勝ちたかったーーーでもケガしなくてよかった。カベさん入って代表が良くなったと皆口々に言ってます。さすがベテラン。カッコイかったです!田村父さんは昨日みんなからいじられてました(笑)。さぁ美味いウイスキー飲んで、その有り余る力でトップリーグ優勝だ!!気を付けて帰国して下さい。

  5. かりこりびーと

    カベさん、本当にお疲れ様でした!
    トンガ戦、フランス戦、しっかり観ました。
    カベさんのスピリッツ、パッション伝わってきました。
    あ、カベさんは別のスピリッツがいいかー?!

    解説の藤島さんも本物のロックと何度も仰っていました。
    私は熱く、泥臭く、好きです。まさにカベさんは
    そんなラグビーをされていると思います。
    フランス戦…勝ちたかった…勝ってもらいたかった…あそのこコンバージョン決まってたらな…
    カッコつけた言い方ですが、あーでも、それがラグビーなんだよな…

    またサクラのジャージを着たカベさん観たいです。
    楽しみにしています。
    それからサントリーが絶対に優勝出来ること
    信じています!

    満身創痍でしょうが…
    頑張って下さいね。応援しています!

  6. お疲れさまでした!
    みなさんと同じこと言っちゃうけど、やっぱり代表にはかべさんが必要だとあらためて感じました。
    激しく、泥臭いプレーは見てる方も熱くなります!ただ、毎度毎度、ケガが心配ですが(>人<;)
    次はウヴェくん共々、代表入りしてくれることを祈ってます。
    まずはゆっくり休んでくださいね(^^)

  7. お疲れさまでした。
    結果はともかく試合内容はとても充実していて、私は楽しんで見ていました。徹夜したかいがありました。
    試合をするたびに、チームの成長があって、次が早く見たいと思わせてくれます。
    きっと、2年後はすごいことになってますよ。
    かべさんの体調が守られ、ご活躍されますよう、お祈りしております。

  8. 秩父宮でビールの売り娘ナンパして撃沈してるオヤジ

    モールディフェンス最高でした。これからもビッグプレーを期待してます。それと、壁さんはまだ
    ベテランではなく若いですよ

コメントをくーださい

フェイスブックにもコメントを書き込む

Return Top