Read Article
ラグビー日本代表の活動です。ラグビー日本協会HPに飛びます。Japan Way。
所属のラグビーチーム。サントリーサンゴリアスです。太陽の巨人の意です。
スーパーラグビーに参戦しています。サンウルブス。最新情報をゲっと。
旧ブログです。たまには昔を振り返るそんな気分な時に。

応援ありがとうございました vチーフス

vチーフス@ハミルトン 負
くそう。勝てなかった。。。
悔しいですね、

現地では多くの日本人の方が応援に来てくださり力になりました。
懐かしい顔もありましたし・・・・
また、日本でも秩父宮を沢山の方が熱くしてくださり感謝です。

余計勝てた試合を落としたことを申し訳ない。
雨というコンディションもあって、いつも以上に精度が欠けていたチーフスに対して
勝ちきれなかったことが悔しいですね。
前半にトライが余計でした。。。。

やはり入りと終わりの役割をしっかり選手一人一人が理解することが
勝つために必要なことだなと思いましたね、なおさら
中盤でのコントロールもしかり・・・・・

たらればの話をすれば反省は尽きませんが

正直オールブラックスのいるあのチーフスにアウェイで戦えたことは
チームとして自信が持てます。

団体は段階を経て纏まります。
この、なかなかタフな遠征の中でチームは確実に良くなっていると思います。

あとは怪我人が増えているので、新しく入ってくる人、出る人
その動きの中トータルでどう戦うのか、そこが重要ですね

今の日本ラグビーのスタイルで行くのであれば、です。

南ア遠征組とNZ遠征組で人も変わり、多少なりあった差
そこを大きなスコットで無くせていければいいなと

今回の遠征でビルドしたことを、今後の土台に重ねて行く
それが2019に向けて大事なことなのだろうと思います。

そういうことも含めて
このNZ遠征は色々と、とても勉強になりました。

サンウルブズはこれからアルゼンチンに乗り込みます。
応援よろしくお願いします。

旧チームメイトのドナルドと、この後飲みに行きました。


ただの、ファンですw


54it

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうですね、勝ちたかった。勝てそうだった。チーフスがガタガタしてたのは観ていてもわかりましたが、雨のせいでもなく、サンウルブズのスキルの効果が出たのだと感じた試合でした。
    素晴らしかったですよ、負けたけど。
    本当です。秩父宮で観ていたファンみんなが思ったとおもいます。
    遠征頑張ってください。応援してます❗️

  2. 最後の最後、顔が引きつりましたが、逆に皆さんの強さを見せつけられました。
    本当に見ごたえのある試合でした。ジャガーズ戦も日本から応援しています。

  3. 結果は残念でしたが、良い試合を見せてもらいました。
    生まれて間もないチームは、着実に成長してると思います。
    次も全力で応援しますよー
    ところで、マッケンジー選手との写真、後ろの写り込みがナイスです。

  4. 1つ1つの経験が積み重なって、良い結果に結びつけば、いいですね〜今が正念場、過渡期なのかも、私たちも粘り強く応援するので、ファイトです!

  5. とてもいい試合でした。ありがとうございました。真壁さんごっつ気合入ってましたね!怪我しないか心配でした。

  6. かりこりびーと

    勝てなかったのは悔しいですが
    サンウルブズのチームとしての成長を
    見させて頂き、感動しました。
    チーフスにサンウルブズやるなぁって
    思わせたと思います。
    どんな時でもこれからも応援します!
    怪我しないように祈っています。

    次こそ勝利を!!


    ダミアンとの一枚羨ましいです。

コメントをくーださい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top