Read Article
ラグビー日本代表の活動です。ラグビー日本協会HPに飛びます。Japan Way。
所属のラグビーチーム。サントリーサンゴリアスです。太陽の巨人の意です。
スーパーラグビーに参戦しています。サンウルブス。最新情報をゲっと。
旧ブログです。たまには昔を振り返るそんな気分な時に。

vハイランダーズ戦 負 応援ありがとうございました。

cof

チームサンゴリアス


vハイランダーズ
国内現地と応援ありがとうございました。
勝負は負けはしましたが、チームとして個人として前進はしていると感じました。
特に最初の20分の組織は良かったと思います。

写真はサントリーでの相方、ジョーとサンゴリアスメンバーの写真。同じチームの仲間と外で会えるのは素晴らしいと感じます。

前回の試合後にも
クライストチャーチに住んでいるコウセイと、
こっちのラグビーにチャレンジしている元同僚の金井さんと神戸の南橋さんとご飯

ラグビー繋がりで多方の友人と会えるのは
遠征の醍醐味です。

bmd
試合後に友人と会えたのも嬉しいですが、
ニュージーランドでよくある光景として
試合後に観客がフィールドに入ってきて選手と触れあえる感じが、好きです。

cof
ニュージーランドのクラブチームに在籍していたときは、よくある光景だったのですが
久々にニュージーで試合をして
この感じを思い出しました。

良いですね。
ラグビーぽくて

まぁラグビーしかしらないのですけど(笑)
日本でも、公式試合レベルでこういうのをやって欲しいですね。
あくまでも個人の感想ですが

ラグビーらしいことと言えば
ノーサイドもその一つ

日本独特の精神かなと思ってますが
ハイランダーでも、フミさんの前チームということで
試合後に両チームがひとつのロッカールームで、ビール片手に一つになりました。
しょうもない会話などして

cof

ふみさんのスピーチ


これも良いなと
改めてスポーツは良いなと。

こういう激しいスポーツが出来るのもあと数年
この刹那を懸命に生きたいなと感じた時間でした。

次のチーフス戦に向けて、一旦ウェリントンへ向かいます。
これからも宜しくお願いします。
54it

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. タックルからのタックルからのジャッカルで秩父宮PVは大盛り上がりでしたよ。残り2戦も頑張って
    小野くんの抱っこ姿最高です

  2. 素敵な近況教えてくださりありがとうございます。体大事にしてください。

  3. かべちゃん❣️お疲れ様です。チームサンゴリアス、いい写真ですね〜(๑>◡<๑)
    試合で戦って終わればノーサイドで、ビール片手に談笑し合う。そんなラグビーが大好きです

    日本でも試合の後に、フィールドに観客が降りて、まだ試合が終わったばかりの選手達と触れ合う❣️そんな素敵な時間ができたら本当に嬉しいですよね

    ラグビーの魅力をたくさんの人にわかってもらいたいなぁ。私のできることは小さなことですが、先日はフルマラソンでサンゴリアスタオルを首に巻いて走ったり、2019W杯のナンバープレートを車に付けて、連休中の旅行でアピールしてきます❣️
    かべちゃんの草の根運動にも協力したいのですが、
    家の前にポスターを貼るなんていうのではダメなのかしら?
    (サンゴリアスタオルは、代表ジャージを着て走っていた男性が私を追越しながら、サンゴリアス頑張れって言ってくれました)

    こういう激しいスポーツができるのもあと数年…なんて言われると、すごく淋しくなっちゃうじゃないですかぁ、かべちゃん❣️でもそう言われるとますます、精一杯応援したいって思えます‼︎
    まかさんぽ☆かべちゃん大好き

コメントをくーださい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top