Read Article
ラグビー日本代表の活動です。ラグビー日本協会HPに飛びます。Japan Way。
所属のラグビーチーム。サントリーサンゴリアスです。太陽の巨人の意です。
スーパーラグビーに参戦しています。サンウルブス。最新情報をゲっと。
旧ブログです。たまには昔を振り返るそんな気分な時に。

サンウルブス オークランド三日目

NZのオークランドきています!

練習も既に三日間行い
vクルセイダーズということでチームの緊張感も高く、良い練習ができていると思います。グラウンドも綺麗ですしね。

天気も素晴らしい


ここでラグビーができることがなぜだか私は嬉しくなるんですよ。
もちろん本人も理由は分かりませんw

ラグビーをずつと続けたいと思ったのが
ニュージーランドにきてからだったせいかそれともラグビーを愛してる国民が多いせいか

とにかく
やっていて楽しい気分になります。

この様な環境でスポーツができることに感謝です。

いろんな力が働いて自分がここにいられるのですから、一つでも多く勝てる様に個人を向上したいと思います。

話かえます。

私はニュージーランドの様にクラブラグビーの文化があるところが好きです。
ラグビーの為の設備がどこに行っても揃っています。
グランド、ジム、リカバリー、病院と
大体近いです。

しかし環境が良いということは
それだけハードなトレーニングが出来るということです。

それは非常に嬉しいことなのですが

そんなハードな日々を連日続けていると
やはり三日目ぐらいには、色々な場所で色々なおかしい事があるんです・・・・

例えば
グランドの側近のジムでは

PR幸輝がHO庭井の後ろで何か念を念じ始めたりするんです。



ハード過ぎて意味が解らないことが生まれる

ということはこういう事です。

彼がおかしいということは前から知ってはいました。しかし、もはや意味が解らないレベルまで達しているということは、三日経たないと分かりませんでした。

もちろん、何を念じていたのかは聞きません・・・・・

そしてウエイトが終わり、今度はアイスバスの部屋を覗いてみると・・・


プロップ愛が育まれている模様でした・・・・・・・・・

とりあえず、そっとしておく以外思いつきません・・・・幸あれ

このように、ハードトレーニング三日目になると至る所で何か歪みができます。

ハード過ぎる感

というのを、このリアキモリぐらい分かりやすく表現してくれたら分かりやすいのですが


廃人・・・・?
いやいや、疲れてると分かりやすい

のですが、、、

急に弾き語りなんかを始められたりされると
よっぽど精神的に疲れてるんだなって思います。

だって
コップに小銭要求してくるんです。

疲れ過ぎてホテルの廊下をストリートと勘違いしてますもん

こういう風に
三日目は色々あるんです。

でも一番の事は練習後に起こりました。

詳細はFacebook動画で!
https://www.facebook.com/makaberian5

まぁ、こんなことがあったんですわ
なんか、現地メディアとかに取材されまくりましたが、

要は
きっと運転手の女性も三日間ぐらいハードワークしていたんだと思います。
じゃないと起きないような事故でした。

この事故のおかげで
BKが練習から帰って一時間後にやっと練習を終えたFW←ここ重要
を乗せたバスが鬼の渋滞にはまってしまい
ただでさえ昼休みが無いのに更に無くなるのが怖過ぎて
もう車を自ら退かしに行きました。。。。。

というのは嘘で

運転手もだいぶ困ってましたし
事故ってる車を見た瞬間
カークキャプテンが『みんな!行くぞ!!』って感じで、皆で外に出て行きました!・・・・・秒で

結果、運転手や周りの方々もハッピーになったので良かったです。
我々も昼休みも15分程度のロスで済んでハッピー。←ここ重要

それにしても車って簡単に動きます
我々だからでしょうか?

でも改めて事故ったら危ない凶器になるなぁと思いました。

みなさん安全運転よろしくお願いしますよ

では最後に
明日は試合会場のクライスチャーチに乗り込みます!
久々にサンウルブズのジャージを着ます!
久々に試合です

しかも強敵。楽しみ

自分を出して、チームの勝利のために、闘います!
今週のメンバーもFacebookページに載せておきますので
見てくださいね!
応援よろしゅうお願いします!
でわ

54it!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. カベちゃんがを持ち上げている時の姿に釘付けでした。素敵過ぎです❣️
    久々のサンウルブズのジャージ姿を楽しみに、ご活躍を切望しております。

  2. 三日目の悪夢も最後はとってもハッピーに終わってお疲れ様でした!試合楽しみです。

  3. 動画見ましたよ!
    「車って軽いのね」と一瞬思ってしまいました。危ない危ない。
    運転手さんは、運が良かったね。
    試合、今から楽しみです。
    テレビの前で、全身全霊を込めて念を送ります(^□^)

  4. レベルは全然違いますが現役の頃の夏合宿の3日目くらいを思い出しました。
    クルマは安全運転、ラグビーは飛ばしていきましょう!

  5. 車を軽々と運ぶ男達。気持ちがひとつになればそういう事もできちゃうんですね。
    夕方のニュースで見るような映像をまさかサンウルブズがやるなんてびっくりです。
    運転手さん無事で何より、皆さんの昼休みロスも少なくて良かったです。

    そして一番嬉しいのは、カベさんのサンウルブズジャージ姿のお知らせ。
    遠い日本から精一杯応援します!

  6. 相変わらず読ませる文章で爆笑。三日目は皆、心も身体もボロボロでそこから本番に向けて仕上げていくのか…。カベちゃん参戦の次戦、更に期待してますよ!

  7. サンウルブズジャージ姿のカベさん楽しみにしていました。日本から応援しています。

  8. 職場でムカつきまくってる時トイレに逃げ込んで、たまたま動画見まして……
    なんか感動して、その後の仕事は粛々とこなせました。
    NHKでも取り上げられてたりして、すごーく嬉しかったです。
    金曜日は日本では夕方からの放送なので、リアルタイムでキックオフから見れないのですが、仕事そっちのけで気持ちはNZに飛ばします!!!
    がんばれマカビー!!!

  9. お疲れ様です!どれくらい疲れてるかすごい分かりやすくて声出して笑いましたヽ(;▽;)ノ
    昨日の救出劇は繰り返し見ていましたけど、グッジョブでした!ラガーマン(しかもFW)に遭遇するなんて車の持ち主の方もラッキーでしたね〜。(しかも怪我もないようでしたし(^-^))BKはその当時もうホテル?で食事してたみたいなので、ちょっとBKよりいいとこ見せられて良かったんじゃないでしょうか( ^ω^ )

  10. やったー!!
    かべちゃん待ってました〜
    強敵相手に暴れてください!!
    臨月妊婦も応援しています(^O^)
    NHKのニュース、みんなかっこよかったです♡

  11. 思いやりのあるサンウルブズのみなさんが大好きです(^^)
    仕事なのでリアルタイムでは見られませんが、応援してます!

  12. かべさんのサンウルブズのジャージ姿、楽しみにしています。
    クルセーダーズ戦、楽しみにしています!

コメントをくーださい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top