Read Article
ラグビーの日本代表です2019年のW杯を目指します。
所属先のサントリーサンゴリアスです。太陽の巨人を意味しています。
スーパーリーグサンウルブズに所属しています。世界で戦います。
あまり知られていないウイスキーの世界について綴ります

南アフリカちょっと一人では怖い。

サントリーでチームメイトだったウェインがホテルに遊びに来てくれた。
wp-1459361026228.jpeg

サントリー終了後キングスでプレイしてたウェイン
彼の勧めで、オフにアデゥ・エレファント国立公園のサファリに連れてってもらいました。

wp-1459361387189.jpeg

こんなメンバーでレッツごー!

なかなかの大自然に圧倒されながら
もはや想像していたサファリとは違って
動物さん達は大分、自然体でした


癒されます。

FullSizeRender 12

ただこの像さん達、後で車のエンジン音にビビって
鬼のBダッシュしてきます。
もはや車にアタックしかけて、騒然となる・・・・・
そんな怖い場面がありました。

あの巨体で早いので怖い・・・・

そこを動画に撮りたかった・・・・
とりあえず野生というのは怖い

その後、
シマウマさんやライオンさんとご挨拶して
三時間ぐらいの散策終了

終わりに

wp-1459361391839.jpeg

1キロぐらいの牛と豚を食べて楽しいオフとなりました^^
ちなみに
サファリの帰りの道もある程度サファリ状態なので、面白いです。

っさて

本日は明日の試合会場で前日練習をしてきました。
IMG_0459
ネルソンマンデラベイスタジアム
南アフリカっぽくなってきましたよね

明日も応援よろしくお願いします!!

最後

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. サファリと言っても、日本のサファリとは規模が違いますなぁ。さすがアフリカ大陸ってカンジです。ゾウさんは走ると怖いですよね!NHKの『ワイルド・ライフ』なんかで見ると、ライオンでさえも逃げていくくらい。昔アジアのゾウは性格が穏やかだけど、アフリカのゾウは荒いと聞いたこたがあります。
    この間『インビクタス』を観まして、もう何か南アフリカが好きになりました。南アフリカにはネルソン・マンデラ氏の名前を冠した施設が色々あるとか。キングス戦もその一つなんですね。
    ところで垣永選手のヘアスタイルが変わったのですが、どう思われますか?(^◇^;) もみ上げがなくなっちゃって、ブルズ戦で出てきた時、一瞬「誰⁈」と思いました。

  2. カベさんが他メンバの別行動のサファリ写真に写っていなかったので、もしかして怪我の具合が良くないの?ホテルにステイ?えー!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
    と、日本で心配しておりましたが、、、サントリーメンバーでオフを満喫してたんですね。良かった。ふぅー。
    象がスクラム組んで襲ってきましたか?ww
    大自然のパワーをチャージして勝利の為に頑張って下さいねー٩(。•̀Δ•́。)وそろそろ祝盃あげましょ。

  3. 私自身は決して訪れることのない南アフリカの地にいる真壁さんからのホットなお便りにありがとうございます(^-^)v

    日本では味合う事のないスケールを感じますよね!!

    明日はいよいよアウェでの試合ですね、初勝利を信じてます。眠けに勝てたらテレビの前で応援します。
    (0時からでしょ 起きて応援しなさいよ! なのですが毎日11時前にはお布団の中なもので すみません(-.-))

  4. Greystokeさんと同じく私も心配しておりましたが、かべちゃんの癒しの笑顔を確認できて本当に安心しました
    間近で見る象、しかも突進してくる象は物凄い迫力なのでしょうね‼️ う〜ん、映像で見たかったなぁ…
    でも、あまりの迫力に皆さん大パニックな映像が目に浮かびます

    こちらでの放送は夜遅くて、次の日10マイルマラソンに挑む私にとっては寝不足でキツそうですが、かべちゃん達の頑張りを励みにして私も頑張ります✌️
    フレー❗️フレー‼️サンウルブズ

  5. きれいな空ですねぇ。
    残念ながら、南アフリカには一生行くことは無いでしょうけれど、ラグビーのおかげで、少しは身近に感じられています。
    明日の試合は、日本では夜中になりますが、テレビの前で応援します。
    近所迷惑になるので、静かにですが。
    がんばれ!!サンウルブズ!!!

  6. ぞーさんのBダッシュ!(^_^;)
    そら、こわい。

  7. 同じサラリーマン

    いい息抜きになりましたね。南アフリカは完全に真夏ですね。試合を日本から応援しております。日本はもう春です。サクラ咲きました♪ 最近ジムビーム飲んでおります。まだウイスキー初心者なので種類とかよく分かりませんが。

  8. カベさん、南アフリカ生活どうですか~ お疲れ様です!
    ブログ内に張って下さっている動画が何故だか固まって見れなくて… とても悲しいです。
    どうにか再チャレンジして頑張ってみます!
    象さんのダッシュは想像しただけでもちょっと怖いです… というか象のダッシュって!
    日本ではそんな広場は与えられないのでさずがアフリカ大陸ですね~

    こちら近況ではエディーさんが現在日本にいらしていて、サントリーのクラブハウスに来ていたとか! 会いたかったですか?笑
    きっとサンウルブズの試合も見てくれてますよね~
    そんなエディーさんの眼力に負けないよう、アウェイ戦頑張って下さい!
    深夜ですが力いっぱい応援します!!

  9. あらぁまたまたいいお写真の数々。
    親子ゾウさんの写真、絵はがきみたいにとても素敵です!
    象って走るんですね、、しかもBダッシュ(°_°)
    ステーキでかっ!!
    完食されたのでしょうか?
    こんなん食べたら強くなりそう!
    今夜はハイボール飲みながら応援しますっ。
    がんばってくださいp(^_^)q

  10. タイトルを見て強盗でも合いそうになったのかと思いました。昔南アフリカに住んでた知り合いに”夜運転してたら赤信号は突っ走れ!”とか治安面でいろいろ怖いこと聞いていたので。。。
    それにしてもアフリカの空綺麗ですね。心が洗われます。

    今日の試合、深夜の放送ですが頑張って見ます。

  11. サンゴリアス組は別だったんですね〜( ´ ▽ ` )ノ怪我の治療でいないのかと心配してましたが良かったです♪
    やっぱり雄大な自然はいいですね〜。バタバタする毎日とは違い時間の流れがゆっくりに感じますね(*^^*)癒されました♪
    スタジアム前の写真は、あえて逆さまにしてあるんですか??(´∀`; )笑

  12. かべさん、こんにちは!
    さくらは満開なのに、ダウンジャケットが手放せない寒さです…

    まさにアフリカ!な場所に行かれたんですね!
    日本のサファリパークと違って、フェンスや柵も無くて動物たちも自由な感じなんですかね〜!

    今夜は早めに仮眠をとって、深夜のキングス戦観ますね

  13. 移動は大変ですが、いいこともありますね!
    南アフリカ遠征。

    野生も怖いですが、南アは人間もかなり怖いイメージです。
    怖い人より普通の人いい人の方が多いのは解っていても(^^;

    慣れない気候、慣れない食事のアウェー戦ですが、
    初勝利の朗報が届くよう日本から応援してます。

  14. 真壁さん。さっき試合終わりました。悔しさが伝わります。
    日曜日は息子のラグビーだから、前半観たら寝ようと思ってたんですが、奮闘する19番の背中を見てたら、最後まで応援しようと‥。結果は悔しいけど、前を向くサンウルブズを、これからも応援します!ほんと、お疲れ様でした!お休みなさい!

  15. 怪我!大丈夫ですか!?

  16. ジョーモンタナ

    身体心配だ。
    我慢のとき、まずは早く治してくれ。
    頼む。真壁の力が必要だ。

  17. 同じサラリーマン

    お疲れ様でした。応援し続けます。

コメントをくーださい

フェイスブックにもコメントを書き込む

Return Top