Read Article
ラグビーの日本代表です2019年のW杯を目指します。
所属先のサントリーサンゴリアスです。太陽の巨人を意味しています。
スーパーリーグサンウルブズに所属しています。世界で戦います。
あまり知られていないウイスキーの世界について綴ります

シンガポールに向かいます。

シンガポールへ向かう機内

私が世界で一番面白いと思っているテレビ

水曜どうでしょうがANA機内のプログラムに存在していたので
最高の感情の中、再生ボタンを押してみると

まさかの第4話からのスタートに絶望しか感じなかったので
ブログ書いてます。
どうでしょうのシリーズも、クソのような時代のものをセレクトされてあって

そこを選ぶANAのセンスは激渋。

また少し、スチュワーデスが好きになりました。
間違えた

ANAが好きになりました。。。。
そんな絶望に浸る少し前
飛行機から眺める事のできる絶景を見ながら

ipotでランダムに流していた曲を聞いていると
長渕の「ひとり」がセレクトされました。
彼の歌を聞くと

頭の中に、震災の事を思い出します。
あれから5年です。
昨日ライターの大友氏が釜石での

チャリティーイベントの事をメールしてくださったことも

脳裏にあったからかもしれませんが
あの時の

二度と経験したくないことを思い出し

海も空も雲も綺麗なんだなーって思ってます。
東北には今でも大変な状況の人が多くいます。

自分の人生を選べてラグビーをし

今、この飛行機に乗っている事に感謝します。
大野さんや畠山さんが言っていた

「東北を元気に」

という、「元気」という言葉に乗っかって、

俺も出来るかなって、

やってた気持ちを忘れずにスパイクを履きます。
天国で見てくれているだろう家族や友人に

楽しくやってるよーって伝わるように
今週の試合も頑張ります

頑張りましょう!!
go for it

http://scrumkamaishi.jp スクラム釜石HP
image

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 27 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あれから5年ですね。
    「いつ明日が消えてもおかしくない」
    そんな思いがいつも心の片隅に
    転がっていた5年間でした。
    たぶん、これからもずっと。
    だからこそ、今がある事という事に
    心底から感謝できます。
    季節の移り変わりに敏感になり、
    ちょっとした事に感動して
    涙もろくなりました。
    そんな中での2015RWC
    カベさん、JAPANのみなさん、
    ありがとうね。

  2. 今自分が生きていることまか不思議。残るは感謝ばかりなり。

  3. 大友氏の記事や、他のラグビーファンの方のTwitterで釜石ラグビーの事を知りました。震災から立ち上がろうと取り組む皆さんの姿に、震災の影響が特に無かった土地の人間は頭が下がる思いです。あの日のことを忘れずに、応援していきたいですね。

    ところで、水どうで好きなシーンはどこですか?( ´ ▽ ` )ノ私はカブ(バイク)で旅をするとこです。いっぱい面白いシーンはありますけどね!笑

  4. えっ?おれも今日ちょうどANAロンドン〜羽田で水曜どうでしょう見ましたがオーストラリア縦断3話4話でしたよ。ちなみに先月まで1話と2話。違います?今、羽田のロイヤルパークホテルに宿泊。明日便でシンガポールに行きます。真壁選手、ナキ以上のインパクトプレーヤー、期待しとります。

  5. カベさんお疲れさまですー。ここ最近は寒い日が続いていてシンガポールとの気温差が結構あると思うので、皆さんどうぞお気をつけくださいませー。

    ラグビーを観られる事が当たり前のように過ごしていますが、本当にありがたい事だとブログを読んで改めて気付く事ができました。

    シンガポールまで試合観に行けないのでJ SPORTSで応援します。そして週末はスクラム釜石さんのイベントに行って来ます!

  6. 同じサラリーマン

    試合頑張って下さい。一つツッコミいれますと、今はキャビンアテンダント、CAと呼ぶのですよ。

  7. 海も空も美しいです。
    良いものも悪いものも全てがこの世界の上に乗っかっています。
    不運や不幸はいつ降ってくるかわからないからこそ
    楽しめるときは楽しみたいし感動できることにたくさん出会いたいです。

    いつもラグビーやブログで楽しませてくださってありがとうございます。
    真壁さん達選手方にも観客の興奮や感動が伝わって、
    よりラグビーが楽しくなってくれてるといいなと思います。

    チーターズ戦、怪我なく活躍されることを願ってます。

  8. 頑張りましょう!!
    わたしも、いま を精一杯頑張って、積み重ねていきたいと
    ブログを読んで改めて思いました。
    真壁さんありがとうございます。
    真壁さんをはじめみなさんの活躍、テレビで応援してますね*\(^o^)/*
    今から楽しみすぎる!!
    大きなワクワクをありがとうございます(*^o^*)

  9. 未だに苦労されている東北の方々が沢山いるのに
    自分の仕事があーだこーだ、
    生活が苦しくてあーだこーだ、
    そんな事をほざいてはバチが当たりますね。
    今回の真壁選手のブログを読んで
    改めて、日々感謝の気持ちを忘れてはならないと
    思いました。
    真壁選手の優しさが滲み出ているこの文章(後半ね)、
    しばらく涙が止まりませんでした。

    試合頑張ってくださいね!怪我しませんように!

  10. すべての日本人の様々な思いを胸に、チータをやっつけましょう❗

  11. チーターズ戦、テレビで応援します。頑張ってください!!

    カベさんの文章と、飛行機からの写真に、ウルッときました。私も、日々のちょっとしたことや、ラグビー応援しながら一喜一憂(できれば「喜」多めで)できることが幸せなんだということを忘れないように過ごしていきたいと思います(^^)

  12. こんにちは(^-^)
    先程買い物に行っていたお店で東日本大震災のための黙祷が一分間ありお店のなかが静まりみんなで黙祷しました…日本の素晴らしさを海外の方から絶賛されたこと思い出しました…本当に日本はいい国ですよね\(^-^)/
    シンガポールいかがですか…関東は天気が悪く寒いです!!

  13. がむしゃらに頑張っている皆さんを見て、私達は心熱くするのです。負けでらんねえなと。
    がんばっぺし。チーターズやっつけて来てください。

  14. 「頑張ってください!」って直接言いたかったです。
    羽田空港のラウンジでお見かけしました。
    すぐ近くでしたが、勇気無し。

  15. 真壁様、ありがとうございます。

  16. キレイな空ですね。空も海もひとつなんですよね。
    池袋でも釜石のコーナーがあってお邪魔してきました。

コメントをくーださい

フェイスブックにもコメントを書き込む

Return Top