Read Article
ラグビーの日本代表です2019年のW杯を目指します。
所属先のサントリーサンゴリアスです。太陽の巨人を意味しています。
スーパーリーグサンウルブズに所属しています。世界で戦います。
あまり知られていないウイスキーの世界について綴ります

スーパーラグビー開幕

スーパーラグビー開幕

スーパーラグビー
始まりましたね。
wp-1456648070671.jpeg
凄い人だ!!嬉しい!!!
wp-1456648089935.jpeg
わー!
応援ありがとうございます!!

今日はカベ
お家で昨日の試合の録画を見ながら
まったりしております。

高校生の時は日本人がスーパーラグビーに参戦するなんて2億%無理だと思っていたけど
いざ自分が出ているスーパーラグビーの試合を見ていると

ただただ勝てなかった悔しさ

自分の反省ばかり

・・・・・・・

 

・・・・・・・・だめ!!

 

ポジティブにならなくちゃ!!!

 

たくさんの人がラグビーを見に来てくれたのに
その人たちと「勝ち」で喜べなかった・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・馬鹿やろう!!!

 

ポジティブになろう!!!

 

兎に角がむしゃらに頑張ります。
今、ラグビーが面白い。
海外の試合でしか感じたことが出来なかった
ピッチ上の空気が、
日本の秩父宮で感じることができたのが面白い。

次に向かって頑張ります。
すこぶる。



今回のレフリー
タ⚪︎andト⚪︎の⚪︎カに似てた?

 

 

 

 

wp-1456648253556.jpeg

そうでもない?

最後

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを書き込む

  • Comments ( 46 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すごくいい試合でしたねぇ〜。
    あと少しで勝てそうですよ!
    そこで一句

    タカトシが
    味方だったら
    勝ってたね

    次も頑張って下さい!

  2. 昨日みにいきました!!
    二列目で見れたんですが迫力がもうすごかったです。サンウルブズがトライしたときのスタジアムの空気が熱かったです!最高に楽しかった!次は勝利をみたいです✨✨応援いきます!頑張ってください!

  3. 昨日はとっても楽しかったです!!
    最高に盛り上がりました〜
    そして毎回感動がある。
    ラグビーのおかげで、わたしの日常がかなり楽しくなっています(o^^o)
    真壁さんありがとうございます!
    ただまだルールわからず、帰宅してすぐテレビで再観戦。
    いま、再々観戦。。
    次回もほんっと、楽しみにしてます(*^o^*)

  4. 素人目ですが昨日の試合かなり良かったと思いますよ。チームになってからの時間少なかっのに頑張ってると思いました(勿論勝てたらもっと良かったけどね(笑))。これからどんどん個人、チーム力が発揮されること信じてます

    しかしこれからのスケジュール見てたらかなりハードなものですね。飛行機での移動時間はんぱないですねー 大きな真壁さにとっては地獄の時間になるのではと心配になりました

    なので休める時にはしっか り休んで、心と体のメンテナンスしてくださいね!!!

    レフェ リーかなりイケメンと思いますけどねー
    美意識の違いかなあー

    • いやはや、飛行機の怖さは人三倍知ってますから。。。。。。いややわ
      いけめん・・・・・言われてみれば。。。。。。常ネタ探しなもので・・・っw

  5. 真壁さんお疲れさまです!
    勢いと荒々しさにびっくりしながらみていました。
    これからどんどん良くなっていくんだろうなと思うと楽しみです!

    これからハードなスケジュールになると思いますが頑張ってください(^^)
    ちょっと寝たらすごい回復できてたらいいなぁ…あと飛行機のシートが腰に優しくありますように(^^)

  6. お疲れ様でした! 敗けたのは残念でしたが、私は想像以上に健闘して下さったと思っています。
    あの!スーパーラグビーで! 日本のチームが戦っている! と、それだけで涙目でした…。
    それも、あんな短い期間の練習と合宿で…(T▽T)
    まだまだ始まったばかりです、徐々にチームワークも上がっていくはず!!
    昨日コーフンし過ぎたのか、今日は頭が痛いです(笑)
    真壁選手も、ガッツリ休んで次に備えて下さい。

    レフェリー、カッコイイと思いました(笑)

  7. 昨日の試合は色々とすごかったですね。
    40分のホーンがサイレン音でライブ配信を見ていてビックリしました。何処かで事件でも起きて、パトカーが来たのかな…と(^◇^;)
    エンターテイメント性が高いんですね。止まった試合を再スタートするのも早かったですし、日本のラグビーの試合ばかり見ている私としては戸惑うことばかりでしたが、それも含めて面白いなと思いました。
    後半6分のスクラムは会場の雰囲気も一体化していて、思い出すだけでグッときます。特に垣永選手が頑張ってましたね。
    次はシンガポールで、まず移動が大変で、あと現地の気候に体を慣らすのも大変かと思いますが、頑張って下さい‼︎ いつでも応援しています‼︎

    • あの早い展開がいいですよね。でも南アフリカのカンファレンスなので、NZ側だと更に早い展開になります!ますますカベが苦手な分野になります!

  8. かべさん。正直 体制、戦略建て直したら勝てますか?日本は、狼のように群れで倒しそして、攻撃かなりのスタミナをようしますが‥‥勝試合観してください‼

  9. お疲れさまでした!昨日は。。。素晴らしい一日でした!ありがとう!
    興奮がまだおさまりません。ネガ恥部、あ、ネガティブになんてならなくていいですよ。
    ネガ底部、あ、ネガティブに思うファンもいないと思いますよ。
    私、おひとり様だったんですけどね、周りの人たち言ってましたよ。
    いけるね!面白いね!のびしろ十分だね!悪くない!よくやった!次も楽しみ!だって。
    にわかド素人が言うのもなんですけど、チームの雰囲気も良さげだなって。
    観客の応援、雰囲気、良かったんだ。。。選手たちはどう感じてたのかなぁと思っていたので。
    遠吠えは聞こえてました?ウエ~ブはまだ時間がかかりそうですね。
    よし!レベルズ戦もがんばるど!あ、レフェリー、額あたり特に似てますよ。

  10. かべさん。お疲れ様でした。
    かべさん登場のとき
    名古屋からの
    かべさーーーん!
    の叫びは届いたでしょうか。

    すごい試合でした。
    もうラグビー自体が
    神々しい。
    。。。伝わりにくい表現ですみません。

    次の試合も
    神降臨でお願いします。

  11. 昨日の秩父宮、ほんとに盛り上がりましたね。
    まさか炎が出るとは(笑)
    スクラムで守りきった時の一体感ハンパなかった!真壁さんの気合いの声も聞こえてきて、ほんと感動でした。次はもっといい試合を!また応援行きまーす。

  12. スーパーラグビーお疲れ様ですv(^o^)
    凄い人気ですね♪でもなかなか休みが会わず又チケットがとれず応援に行けません(ToT)いつも応援してますね!!頑張って
    (^-^)いつも真壁さんのブログも楽しみにしてますね♪

  13. 勝利だったらもっと嬉しかったと思いますが、まずはサンウルブズの存在に感動しています!ありがとうございます。
    新しいチームがこれからきっとゲームのたびに強くなっていくのを一緒に見られるなんて!こんな嬉しいことありません★★!

  14. お疲れさまでしたー。まさかスーパーラグビーを日本で観られる日がくるなんて。
    何もかも初めてですし、期間も短く選手の方も大変だったと思いますが、
    カベさんのすぐに次へ向かう姿勢をこのブログで見て、とても安心しました。

    これから長い期間試合や移動がありますが、どうぞアグレッシブで闘志むき出しな
    カベさんを世界に見せ付けてやってくださいー!!応援しています!!

  15. 同じサラリーマン

    ワールドカップ後にラグビーを見るようになった者です。サンゴリアスのファンクラブにも入会しました。虎ノ門スポーツで始めて拝見してサラリーマンの仕事とラグビーの仕事を両立する真壁さんのファンになりました。今回試合は残念でしたが、次回頑張って下さい!応援しています!

    • 同じサラリーマン

      この前は突然声をおかけしてすみませんでした。お会いできて嬉しかったです。

  16. 真壁さん、お疲れ様でした!
    いよいよ始まりましたね!
    地方なんでTV観戦でしたが
    ずっと手に汗握りっぱなし!
    こんな試合が続くと思うと
    見ている方は楽しみですが
    どうぞお体メンテしてあげて下さい!
    いつか秩父宮に参上致します!!!

  17. カベさーん!サンウルブズ初戦、お疲れ様でした!!
    私はラグビーチームのマネージャーとして、昔、やかん持って倒れた選手のところや、ドリンクもって止まった時間に走りまわっていた時代のマネです。
    その昔からしたら南アフリカとなんて、100対0でもおかしくないくらいですよー
    それがそれがたったの13点差! ほんとうに希望しかない試合をしてくれて、本当に感動と感謝しかありません。
    あとSRってエンターテイメント性あってとっても面白いです!
    登場の炎が風に揺れてアチチってなっている選手もいたり、中央SRの白いペイントのとこでカッキーが倒され、顔が罰ゲームみたいに真っ白だったり… 笑
    会場の応援も自然発生のスクラム頑張れ手拍子! 
    SRではファンも選手同様新参者です。 一緒に盛り上げて行きましょう!

    • もっともっと派手にしてもらいたいですね!応援もいろいろあってよかった!あざす!
      新参者!いろいろやってみなはれでんな

  18. ファンも勿論勝利を願っていると思いますが、昨日の試合を観た、或いは気にかけてたファン達は本当に感動し、そして幸せだったと思います。
    大事な、そして歴史的なSR初戦、熱く気迫のこもった試合を、本当にありがとうございました。
    真壁選手を始めとするチームの皆さんは勿論のこと、サンウルブズを動かしてる方達にも感謝したいです。
    我々ファンも、皆さんの力になるべくもっと頑張らねば!!

    そして、レフェリーのオキーフェさん、試合前日にたまたま去年のチーフス戦の録画(麻生さんとアシスタントレフェリー担当してた)にでてたのをぼーっと観てて、横顔が小島よ○おに似てるなー、って思ってました。。。

  19. 負けちゃいましたが、TVで観ていても凄く面白い試合でした。
    真壁選手がゴールラインに迫った時は、キャーキャー叫んで応援しました。҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    スーパーラグビー初試合に感動し、沢山勇気と希望を貰いました。
    おかげで、TVでは我慢出来ず、とうとうレベルズ戦のチケット買いました!飛行機乗って秩父宮まで応援遠征します!

  20. テレビで観戦しました。今後の活躍を感じさせる熱い戦いぶりと満員の秩父宮に感動しました。Go Sunwolves!

  21. テレビで観戦しました。今後の活躍を感じさせる熱い戦いぶりと満員の秩父宮に感動しました。Go Sunwolves!

  22. 試合前の練習でかべさんがリフトアップされているのを見てビックリしました(失礼)

    秩父宮はまた必ず満員になると思います。
    ウルブズが1戦1戦進化していくように、
    新旧を問わずファンも一体感を持って進化していきますよ!
    一緒に勝利を目指して頑張りましょう。

  23. 母と2人で観に行きました!選手の皆さんの戦う姿はかっこよかったです。ラグビー初観戦の母は、試合後に「今日が初めてなんだし、これからよ、これから!」とすっかりファンになってます。

    試合ごとにサンウルブズがどんなチームに成長していくのか楽しみです。出発したばかりのチームを支え、盛り上げるためにファンとしても力になりたい気持ちで一杯です。
    これからも応援し続けますので、カベさんも毎試合、暴れちゃってくださいね!!

  24. 私の住む地域では地上波で放送がなかったので、知人に録画をしてもらってみました。
    とってもエキサイティングな試合で、本当に興奮しました!!
    これ、絶対地上波で放送するべきだと思うんです…。

    …首、大丈夫でしたか?

    次の試合がめっちゃ楽しみです。

  25. ジョーモンタナ

    スーパラグビー初戦お疲れ様です。
    真壁さんはじめ皆さんの頑張りで秩父宮盛り上がりました。楽しませてもらいました。
    しかしライオンズのウィング、スコーサンのトライ、
    あれがスーパラグビーなんだと感じました。
    真壁さんの突破で魅せるラグビー、サンウルブズの初勝利を期待してます。
    また秩父宮に行きます。

  26. カベさん、お疲れ様でした。
    主人と自宅でTV観戦。声出して応援していました!
    主人曰く、「初戦でこれは良いね!」と。
    大丈夫!ファイトっす!!
    審判の方。
    私的には黄色いジャージだったせいか、お髭があれば、
    ジョージ・スミス氏に煮てるかも???と思いましたよ(^^)

  27. かべさん、スーパーラグビー初戦お疲れさまでした!
    秩父宮で生観戦しましたが、いつもと違う雰囲気でしたね!ボワッと炎が出たり、ホーンの音が違ってたし。(近所で事件があって白バイが緊急走行してるみたいな感じでビックリ!!)

    結果は確かに残念でしたが、おっしゃる通り、ポジティブにいきましょう!!
    今回の悔しさを糧に、次の試合の勝利とかべさんの活躍を期待してます‼︎

    それと試合後お疲れのところ、ウチの息子の質問にこたえてくださってありがとうございました!かべさんに教えてもらった通りに「よく食べ、よく寝て…」を守ってますよ(^O^)本当にあの日以来ビックリするくらいに食べてます。コーチの言うことは…どうだろう?

    またスーパーラグビー、観に行きます!応援してますよ〜! Go!Sunwolves!

コメントを書き込む

*

フェイスブックにもコメントを書き込む

Return Top